napoの時事ネタ歳時記

様々な時事ネタを、愛を持って書いています

東京都知事、リコールしてもいいんじゃない?

えっと、napoです。

 

どうも、この人は何か色々勘違いをされているのでは?と感じることが多いですね。

www.sankei.com

 

私は東京都民ではないですが、ちょっとこれは酷いのではないでしょうか。

 

航空費、知事は知事のみがファーストクラス(約266万円)で、特別秘書ら7人がビジネス、その他の職員12人はエコノミーだそうです。

 

そして、知事の講演会の会場代(263万円)-などが大きく、職員がラグビーW杯を視察するためのチケット代(2試合分)にも約127万円を費やしていたとのことです。

 

税金で視察を名目に、観光にでも行かれたのでしょうか。

 

今回の無駄遣いだけではなく、この方は都知事選の時から、政党助成金を自分の借金返済に充てていたなど、お金に絡む違法行為がありました。

それでもなぜか自民党はこの舛添氏を推し、低い投票率だったとはいえ、都知事となったのです。

 

そして何をしたかと思えば、韓国との友好をと外交を始めます。

先日の韓国学校の問題もありますが、東京都のためというよりも東京都を売って自分の名を上げようとしているようですね。

そもそもそれでは名は上げられませんが。

 

東京都民には、早くリコールをしてほしいですね。